博士学生のうつ症状日記

博士後期3年です.うつ症状で学校を休んでいます.メモ的にブログ記事を書いていきます.

5回目.適当に書く

前回,病院に行ってから,ブログ更新に時間がかかった.

理由は,ブログをやる気が湧いてこなかったから.

どんどん何事に対してもやる気がなくなってくる.

そう状態の時は,なんとかしなくちゃ,何かやらなきゃ前に進まない,と思って,何か新しいことを始める.

そして続かない.

このブログの他にもブログを始めたが,結局続かない.むしろストレスがたまる.

いきなりなんの知識もなくブログを始めても誰もみてくれるわけがないのに,GoogleAnalyticsを入れてユーザー数をみる.

たまたま数十人が記事を読んでくれて,嬉しかった.でも続かない.

こんなに頑張って書いた記事なのになんで読まれないの?ってなる.

もともとSNSはほとんどやったこともないので,絡み方もわからない.

全部がなんでってなって,イライラしたりする.

 

話が逸れたから戻す.

このブログは日記でどうせ誰も読まない.

自分の気持ちの掃き溜めにする.

誰かのためとかはいい.

 

それでも僕は毎日何回もGoogleAnalyticsでアクセス数をみるのだろう.